【お父さんの絵本ガレージ】コーナーがスタート☆

oton+to×近藤麻智子×ブックハウスカフェコラボ企画

「お父さんの絵本ガレージ」

IMG_2171-1

oton+toは、家族が幸せになるお父さんスタイルを様々に提案したり、情報を発信しているとても面白いサイトです。世のお父さんは絵本を読んでいるんだろうか?もっともっと、読んでもらいたいけれど、子どもたちに読むこと以外に、お父さん自身に絵本を楽しんでもらいたい=「お父さんに、絵本を!」ということで、2018年4月から、oton+toとブックハウスカフェでコラボ企画「お父さんの絵本ガレージ」を始めました。

フリーアナウンサーの近藤麻智子さんが「オトンにお勧めの絵本」を季節ごとに紹介し(今のところ、年に8回ほどテーマを展開予定)、oton+toウェブで連載し、それと同時に、ブックハウスカフェでは近藤さんが選んだ絵本を展示販売して実際に手に取ってご覧いただける、というコラボ企画♪oton+toサイトでたくさんの情報に触れ、その中の「絵本ガレージ」で気になった絵本があればぜひブックハウスカフェに立ち寄って絵本を手に取って、お酒なんかも飲みながらゆっくり楽しんでいただく・・・ぜひ、サイトもリアル書店もそれぞれお楽しみいただけると嬉しいです。oton+to編集長 布施さんのご著書もご一緒に、どうぞ♪

以下、oton+toでのこの企画のご紹介文です☆

------------------------------------

oton + toで紹介された絵本が一気に読める「お父さんの絵本ガレージ」コーナー

@ブックハウスカフェ

oton+ toでは「オトンだからグッとくる絵本がある」

をコンセプトに、定期的にお父さんにオススメの絵本を紹介していきます。

ここで紹介した絵本が、神保町の絵本専門店

BOOK HOUSE CAFEの「お父さんの絵本ガレージ」

コーナーで、手にとってご覧になれます。

(品切れになっている絵本があったらごめんなさい)

店内はカフェもあり、夕方からはBarにもなります。

ビールが飲める店内で、お気に入りの絵本を見つけてみませんか。

お仕事帰りにおひとりで、また会社の同僚と、週末はお子さんと、ぜひお越しください。

☆選書: 近藤麻智子(フリーアナウンサー/絵本専門士)
大人向けの絵本セラピーRのワークショップ「絵本のち晴れ」や、絵本の読み聞かせとヨガをコラボレーションした親子向けイベント「絵本ヨガ」を主宰。2016年に出版した絵本『森のくるるん』(そうえん社)では、コンセプトと文章を担当。実家は絵本館を運営。現在BS日テレ「リーダーズメッセージ」に出演中。一児の母。
オフィシャルサイト:風machi日記 http://machiko-kondo.blogspot.jp/
☆この棚企画では、選書の近藤さんにご来店いただき、絵本の読み聞かせなどの関連イベントをブックハウスカフェで開催予定です♪そちらもどうぞお楽しみに!