サポーター制度のご案内 2020年12月

<サポーター制度のご案内 2020年12月>
コロナが街を覆い始めたころ、ブックハウスカフェも1か月の臨時休業をしました。
暗い店内で、サポーター制度のお願いの文章を書いたことが思い出されます。
皆さまから寄せられた多くのサポートのお陰で、なんとか元気に店を繋ぐことができました。
改めて感謝申し上げます。
ブックハウスカフェ は、神保町の絵本屋として、 絵本文化、そして「本の街」神保町にも 貢献したいという思いで営業して参りました。 お陰様で幅広い層のお客様に愛され、特に週末は親子連れで大変賑わう店になりました。

インターネット書店とはまた違うリアルの書店ならではの魅力を出したいと、私たちがこだわってきたのがイベントです。 絵本の原画展、読み聞かせ、トークイベント、コンサート、サイン会、ワークショップ、絵本講座、紙芝居、手話教室など、毎日のようにイベントを開催し、人が集まる店づくりを何よりも心がけてきました。

思えば、ブックハウスカフェは、まさに三密を目指した店でした。

そんな私たちもコロナ禍で、オンラインショップを始めたり、イベントではオンライン参加ができるように工夫したり、いま、三密から少し離れて、試行錯誤しています。

地球上の誰もが苦しんでいるなか、応援をお願いするのは、誠に勝手な話であり、ためらいの気持ちもあるのは確かです。 営利団体なのに、寄付をお願いすることにも複雑な思いがあります。 しかし、新型コロナウイルスが収束するまでの期間、あるいは、少し見通しが立つまでの間、いま一度、お力添えをお願いできないでしょうか。 「ブックハウスカフェがあって良かった!」と皆さまに思っていただける書店を目指して、これからも頑張ります。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。
ブックハウスカフェ  店主 今本義子
店長 茅野由紀

TEL 03-6261-6177

E-mail: book@bookhousecafe.jp


サポーター
特典 ①本に使える500円チケット1枚 ②カフェ500円チケット1枚 ※①は、当店でのお買い物¥3,000につき一枚ご利用いただけます。②は、額面通りカフェにてご利用いただけます。 ※チケットは、店頭でお渡しいたします。


★銀行振込ご希望の方は、以下の口座へお願いいたします。

● ゆうちょ銀行 

*払込取扱票にメールアドレス・送金内容(プラン)を明記してください

または、メールでご住所・お名前・お電話番号・送金内容(プラン)をブックハウスカフェまでお知らせください。book@bookhousecafe.jp

口座記号番号 00140-4-697099

加入者名  株式会社ブックハウスカフェ

● みずほ銀行

*ご住所・お名前・お電話番号・メールアドレス・送金内容(プラン)をブックハウスカフェまでお知らせください。book@bookhousecafe.jp

みずほ銀行 九段支店
普通預金口座 3063631
口座名義: 株式会社ブックハウスカフェ
フリガナ: カ)ブックハウスカフェ

●三菱UFJ銀行

*ご住所・お名前・お電話番号・メールアドレス・送金内容(プラン)をブックハウスカフェまでお知らせください。book@bookhousecafe.jp

三菱UFJ銀行 神保町支店 普通預金

口座番号 1358844

口座名義: 株式会社ブックハウスカフェ
フリガナ: カブシキガイシャブックハウスカフェ

クレジットカード、コンビニ決済、キャリア決済などご希望の方は、↓こちらのストアからお申込みください。

※オンラインショップにログインいただき、HOME→CATEGORY→サポータープランをお選びください。

オンラインショップ サポータープラン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

↑ブックハウスカフェを、夕暮れ時に、靖国通りの向こう側からのぞいたところです

↑本に囲まれて、中央カフェスペースでお茶をどうぞ ↑新刊の子どもの本が1万冊並んでいます ↑絵本の原画展を開催しており、ギャラリーも楽しめます

↑天井が高く、広々した空間です。童話の一場面をモチーフに描かれた天井の絵を、いち早く見つけてくれるのは、子どもたち!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇